So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表、W杯ベスト8ならず [スポーツ]

日本、負けてしまいましたね。。。

あ~、悔しい!

前後半、延長戦含めて日本にもチャンスや惜しい場面はありましたが、
絶体絶命のピンチも何回かありました。

川島選手が止めたシュートは多かったですよね。

だからPK戦でも止めてくれるんじゃないかと期待したんですが、
パラグアイのシュートはすごかったです。

手に当てたのもあったんだけど。

残念ですが、でも、今回のW杯で世界のトップレベルとの差は
まだまだあるというものわかったし、中堅クラスなら戦い方で何とかなる
というのもわかりました。

W杯でベスト4になるためには、アルゼンチンやドイツブラジル
スペインなどと戦っても互角じゃないと難しいですよね。

そのためには、やはり個々の能力ももっと上げないとダメだと思います。

パスミスもそうなんですが、それよりも気になったのはトラップですね。
日本は他の国に比べてトラップが下手です。

基本的なことをもっと高いレベルまで上げる必要があると思います。
これは子供のころからやっておかないとダメですよね。

ま、私は指導者でもないし、サッカーもやっていないので、
こうやってつぶやくことしかできないんですが。^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。